私の転機

私にとってVWBC&SLTVが交わった記念すべき場所 

Sunday, April 11, 2010

♥ Feb 05: Featuring - Sweethearts Jazz Club



i had an interview with Mr Dilbert Dilweg, the ex-owner/creator of famous PhatCat Jazz (sounds pretty reminiscing for me, as i have so many beautiful memories there) and now, he runs Sweethearts Jazz Club with his loving SL/RL wife Charity.

Sweethearts could be a heaven for SL singles... where you can meet and socialize as in RL... here's the link for their Dating Clubwebsite.


you may be able to find your RL partner to be, the love of your life, here at Sweethearts just like Dilbert and Charity did.... they met in SL and partnered in RL !!
or... if you are fond of dancing, you can simply enjoy dancing with good music there.
Next to the dance floor and lounge, located a shopping mall where you can find SL's popular fashion brand names, including my favorite jeweller MANDALA.
ENJOY !!


(13:20-16:45)

セカンドライフの楽しみの一つには、ダンスがありますよね。
2006年に作られたPhatCatジャズクラブはその中でもとても有名なダンスクラブですので、ご存じの方が多いのではないでしょうか。
今回は、そのPhatCatのクリエーター、そしてオーナーであったDilbert Dilwegさんにお話しを伺いました。

そのPhatCatはすでに他の住民に売却されていますが、それにはちょっと深イイお話があるのです。
実は、Dilbertさんはセカンドライフ内でCharityさんと言う素敵な女性に出会い、二人は恋に落ちました。その後、一年の交際を経て、お二人はリアルでもパートナーになったのです。
そんな二人はしばらくSLをお休みされていました。

しかし、二人を出会わせて、結びつけてくれた、セカンドライフとリンデンラボへの感謝の気持ちを込めて、再びセカンドライフでの活動を開始。
クリエーターであるDilbertさんは、今度はCharityさんとご一緒に、新たにSweetheartsというジャズクラブを構築されたのです。

二人と同じような素敵な出会いが出来る場所を、他の住民の方にも提供したい―――そんな思いが込められているSweethearts。
南西側にある小さなハート形の島で、二人だけのダンスを楽しむ事も出来ますよ。
ヤシの木に囲まれたメイン・ダンスフロアの手前にはバーがあり、様々なフォーマルウエアに身を包んだ男女が語らっています。

フロアの西側には大きなクルーザーが停泊しており、そこでもダンスをしたりラウンジでゆったりとくつろいだりも出来ます。
社交クラブとしても人気の高いSweetheartsですが、そのトラフィック・カウントはSLで一番を誇り、なんと7万を超える驚異的な数字となっています。
もちろんこちらではボットなどの使用は一切禁じられていますので、その数字は真のトラフィック・カウントと言えるでしょう。
インワールドのグループ登録メンバーも2万人を超えています。

Sweetheartsに隣接するモールにはセカンドライフでも有名なショップが名を連ねています。
つい最近の事ですが、Tempuraアイランドで有名なKikunosukeさんの経営するジュエリーショップ、曼荼羅も、こちらに新店舗をオープンされました。
Sweethearts Jazz Clubは、Japan tempura island同様に、リンデンラボの「行き先ガイド」の中でも紹介されています。

オフィシャル・ウェブサイトでは世界中のシングルの方を対象にした会員制のクラブも運営しています。
言葉の壁のせいでしょうか、まだまだ、日本人のビジターは少ないとおっしゃっていました。
お二人の愛にあやかりたい方は
足を運んでみてはいかがでしょう。。。

Sweethearts Jazz....
the greatest place to meet and socialize in second life
where real romance is alive and well.....